恵比寿のラムステーキカレーのおみせ「SPICE125」

SPICE125のお知らせなどをご紹介します

お勉強日和

みなさま、ご無沙汰しております!

お元気でお過ごしでしょうか?

私は元気、元気でやっております(*^-^*)

 

 

ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ないです。

もうちょっと落ち着いたら、続きを書かせて頂きますm(__)m

 

 

 

今日は、渋谷区が開催している【シブヤ大学】というところに聴講してきました。

タイトルは、

 

 

「羊を学び食べながら、食を核としたコミュニティデザインを考える」

 

???

 

受けてみるまで、?でいっぱいでした。

と同時に、羊齧協会の方が講師でいらっしゃるということで非常にわくわくでした。

 

 

 

受けてみて。

 

 

今回は「食を核として」というテーマでお話しされていらっしゃいましたが、

自分の中で食以外にも通ずる考え方が取り入れられたのがとても良かった。

少し頭がクリアになったような気がします。

 

 

試食には、東洋肉店さんの肩ロース!!

美味しすぎて写真を失念してしまいました(;・∀・)

 

 

 

非常に充実した一日でした♪

羊齧協会主席 菊池一弘さん、お話しありがとうございました!

 

f:id:spice125a:20161015210751j:plain