読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵比寿のラムステーキカレーのおみせ「SPICE125」

SPICE125のお知らせなどをご紹介します

【教えて125】どんなカレーなの?②

 前回の【教えて125】から、間が開いてしまってすみません(汗

 

 

 

①をおさらいしておくと

・一般的なルーやカレーには、たっくさんの小麦粉と動物性油脂が使用されている

・それらの小麦粉や動物性油脂は、とろみ、香ばしさ、旨み、コクを引き出したり、固形にするために使用されている

というところまでお話させて頂いておりました。

 

良いことづくめのようですが

SPICE125では小麦粉と動物性油脂を使用しておりません。

どうしてか。

 

 

私自身

普通のカレーも、小麦粉で作られた麺やパンやお菓子も好きです。

食べられないという訳でもありません。

ですが、食べたあとはずっと胃に残っている感じ。

お腹が空きづらい。

腹持ちが良いという訳ではなく、あの正常な「ググゥ~」というお腹の音が鳴ってくれない。

なので、カレーや麺などを食べるのは

昔ほど多くは無くなっていました。

 

 

ある日。

SPICE125が場所をお借りしているHOPS125のオーナーが出してくれたカレー。

とても美味しかったのですが、それが小麦粉も動物性油脂も使っていませんでした。

お野菜の旨みとスパイスの妙のみ。

ペロッと食べてしまったのですが、

あの、「あー…」というもたれる感じがない。

 

 

目から鱗でした。

 

 

そこから

自分でもやってみたい、

もっと追求してみたい、

そう思ってできたのがSPICE125の《ラムステーキカレー》です。

 

ラムのお肉は柔らかく、食べ応え抜群。

また栄養価もとっても高いんです♪

ご飯の量は選んでいただけます(無料)。

カレーの辛さは控えめ、辛さが苦手な方も召し上がっていただけます。

テーブルに設置してあるカエンペッパーで、辛さをお好みに増すことも可能です。

また、キャベツのピクルスもお好きに召し上がっていただけます。

そして、スパイスで火照ったからだと舌を、デザートでお出ししている豆乳パンナコッタが優しく包みます。

それが、《SPICE125ラムステーキカレー》のランチセットです。

 

 

『毎日食べても飽きないカレー』をご用意して

SPICE125はお待ちしております(*^-^*)

 

 

店主

 

 

f:id:spice125a:20160408104726j:plain